函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ロマネスクの食事

ロマネスクって何?って思ったかた、ペンションです。
NPO山村集落再生塾主催の茅刈りは、今年から三井物産環境基金の助成と
NPOからの助成を受けて宿泊費が2000円〜3000円になりました。
離騒館(相部屋2000円)、山楽、伊勢家、ペンションロマネスクは個室3000円でした。
場所は高杖で水引からは遠いのですが、若旦那が茅屋根の職人です。
応援も兼ねています。

スモークでした。チーズも。朝作りたてで美味しかった。

スープ

シチューだと思う

デザート

私、実を言えばデザートは食べない人ですが美味しく戴きました。

朝食はフルーツとサラダ。これが柿が美味しかったです。
柿は食べない人です。

トースト。これで満足でした。
この他にハックルベリーのジャムがかかったヨーグルトが付きました。
=・=
これUPしながらラーメンをすすっていた。
味を思い出したのが、柿とトーストだけで、スープは覚えてない。