函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食事

11月1日に泊まった宿”ロマネスク”
若主人が茅屋根職人ということもあり、茅刈りの時はここが定宿になります。
高杖スキー場のペンション街の一角。

宿について直ぐお風呂は白樺の湯と言う公衆浴場に行きました。
温泉と言っていますがどうも塩素の匂いがするのが気になりますが、
内風呂で順番を待つよりはさっぱりするのでこれも定番になっています。

先ずはビール。
離騒館は相部屋で他の民宿も相部屋だと思います。
山で相部屋は我慢できますが、平地で然も体が疲れていない時は、
隣が気になり眠れない。意外に小心者なのです。

自家製スモーク他

カボチャのスープ(タップリ)

食べたのに忘れた・・カブ?
すきっ腹にビール流し込んだのでチョットほろ酔い・・です。

(ドッワスレ)ビーフシチューでいいのかな?トマト味・・量が多くってパスタ残してしまった。

残した原因はワイン、日本酒(舐めていた)を飲んでいたため(笑)

デザートはやっぱり食べれなくって大学生にあげたら学生も残していた。
彼、私より好き嫌いが多かった。
ついでに朝。

キイチゴソースのヨーグルト

定番のフルーツ盛合せ

フレンチトースト3枚(一枚は前の男性にあげた)
ロマネスクの食事はこれが四季により内容が変化しますが定番です。