函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ペンションロマネスク

水引の山桜植樹に参加して泊まった処を紹介していなかった。
ペンションロマネスク。
オーナーが帝国ホテルで修行した。
えぇ・・どうして其処かが宿泊場所なの?と思った。

夕食が始って綺麗にセッティングされたテーブルに出てきたものは・・

天ぷら・・形状から推測するに、タラの芽、アスパラ・・・

フキノトウ、ハッパ(笑)判らない。
メモした物がどこかに行ってしまった。
フキノトウは形状及び頭の隅に有るけど他は記憶に無い。
食べる前になぜ、ここロマネスクを宿泊場所にしたのか紹介があった。
若旦那が茅屋根の修復士でいいのか?をしている事を理由に挙げていた。

天ぷらは代表が希望した物で、ピールは10本、後ワイン赤と白。
オーナーから差入れでシャブリを戴きました。

飲んで食べて語らって有意義な一日を過ごさせてもらったのです。