函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の南会津

9月8、9日に行った南会津サイクリング。
サイクルトレインの列車の手配ができなくなったために現地集合。
会津田島駅会津高原尾瀬口駅の二ヵ所。
尾瀬口駅は南会津一周チャレンジ(50km)、田島駅は自然満喫お楽しみコース(23km)
私はモチロン緩い方です(笑)

田島駅にあるC型)

浅草7時10分発の通勤快速に乗って10時40分過ぎ定刻に着きました。
お馴染みの顔ぶれにお逢いしてお昼を一緒に食べました。

 (おふくろ弁当、イメージしたのと違った)

(今回のレンタル自転車)
参加者の年齢は幅広く年長者はリーダーで、最年少が20歳位かなぁ?。
総勢24名、内2名が夜からの参加。

12時に集合して自転車を借りて、点呼をとって出発。
大方はMy自転車の持込み。
走行して12時半頃に若干名が遅れていたので神社前で待機。

急な坂の上に神社があるようなのですが、鳥居付近でウロウロしていました。
後から判明したのですが、自転車がパンクして然も調子が悪かったようです。
無事に合流できました。
続く・・・