函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お花見サイクリング(小塩の桜)

5月の連休に行って来たお花見サイクリングを漸く完結です。
5月3日30Km、5月4日35Km、5月5日30Kmの予定でしたが、
私が参加したのは前半の3、4日のお昼まで。

3日の行程は10:50分会津高原尾瀬口に集合しトラックに自転車を積込み
バスで会津高原たかえつまで行きお昼、準備。
下りを楽しんで八総を経て熨斗戸〜松戸原〜前沢曲屋集落〜たのせ〜松戸原〜
湯ノ花温泉木賊温泉(宿)

4日は
木賊温泉〜西根川沿いを進み〜穴原〜内川〜伊南川沿いを走り〜古町の大イチョウ

小塩の桜を見ながら昼食のはずが

花が終わっていた。
急遽場所を変更して土手でご飯

感動のお弁当。

ご飯が食べきれづに人に上げたら女性陣殆どが同じ人にあげていた。
流石に食べきれづにお持帰りしていた。
ここまでご一緒して私は別行動でお別れした。

皆さんに送って貰いました。
荷物が重くって自分の体重と合わせるとタブン限界を超えていたと思います。
タイヤの沈みが物語っている。
よくぞ耐えてくれたとちゃんと洗車して油さしました。
お花見サイクリング(完)
この後来た道を戻り水引編は続きます。