函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 サイクルトレイン(コース)

9月6、7日に参加しました南会津サイクルトレインのコース
私が参加したのはCコース
会津・自然満喫快走コース

赤線は初日、青線は二日目

初日はマイクロバスで道の駅番屋まで行き八総(夫婦さわら)を見、鹿島神社(大とちのき)
湯ノ花温泉唐沢峠を経て木賊温泉でキノコ汁を戴き、不動の清水→前沢集落(約30Km)
二日目

宿からマイクロバスに乗り木賊温泉まで行き大規模林道→小峠→桧枝岐→伊南川沿いを下り
屏風岩で昼食→内川→古町の大銀杏→山口温泉に入りマイクロバスで会津田島駅(約50Km)

Cコースを決めたのは大規模林道を行くって言うので申し込んだのでした。
50Kmの部分は見ていなかった。
だから二日目は大変な修行になったのでした。
最後は奥歯噛みしめて必死に自転車を漕ぐが速度は変わらづ、皆様にご迷惑をかけてしまいました。

ソバ畑は綺麗だった。