函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 昼食

旅行は景色を楽しむ、食事が楽しみですよね。
と言う事で食事です。
今回参加したのは南会津新緑サイクリング
集合場所は会津田島駅・・何時もの通勤快速7:10発浅草
日光・尾瀬の登山客は少なく余裕で座れました。
朝食

弁当・・・コンビニで買おうかどうしようか迷った挙句に作ってしまったのでした。
おにぎりの分量を間違え・・緩くって変形してしまう(笑)。
電車に乗り出発して北千住に着く前に完食。
後は睡眠
会津田島駅着10:41分
お馴染みの顔がちらほらで昼食に向かう。
駅前の蕎麦屋は11時半からなので駅の上のレストラン

男性陣はソースカツ丼

二重に乗っていてボリュームがある。

季節限定レモンアスパララーメン。
アスパラがドーンって載って来るかと思いきや麺にアスパラが練ってありスープがレモン味。
不思議な優しいラーメンでした。

トマトラーメン
ヘルシーなラーメンでスープを飲ませて貰う。トマトジュースの味(アタリマエ?)
他の方はこれも有と言うが、やっぱり私は受け付けなかったのでした(笑)
ワイワイ言いながら食事を済ませて集合場所へ。
今回の自転車は電動です。

レンタル。
ダラダラ報告します。