函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

探し物

昨日朝、リュックを肩掛けしていて外そうとしたらビリ〜と言う音がして
ダウンの肩が裂けた。
ヒェーンと泣いて昼休み応急処置をして家に帰り棄てた。
流石に5,000円のダウンジャケットはこんなもんだろうなぁ。
元は取っているので惜しくはなかったけど、未だ寒いよ。
と言うことで探し物です。
普通に女もんのダウンのロングを持っているのですがめんどくさくって出さずにいた。
手じかに有った物を着ていたのです。
そのロングを探したら此れが出てこない。
押入れの衣装箱を上から確認していて、まさか・・・と途中から意地になり最後まで開けた。
無事に有りました。

5,000円の男もんのダウンは重宝したのです。
田舎の雨にも吹雪にも耐えてくれた。
お勤めゴクロウサマといっておこう。
ダウンだけ取り出して再利用しようとも思ったけど思いっきり良く棄てました。