函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

棄てる

こんな良い天気なのにリサイクルの見積もりの為何処にも出れず・・。

震災で歪んだ棚とか(棒で抑えていた)
ジョー○とかもあった(見積もりの人、2日に1台は運びますだと)
本棚とかモロモロ7点
〆て5万弱と言うところで値引きして貰って5万以下。
予算を遥かに超えたけど、そんなもんだと納得するような。。7点(自力で撤去できない)。
回収、運搬、解体等の費用が掛りますので市で回収するよりは高めになりますとの説明。
ジョー○の回収が一番高いのでした。
棚を撤去するに辺りダンボール箱とか無いですか?って交渉すると、
内は引越しもやります、引越しするのですかと質問されて、ゆくゆくはと答える。
1年以内には絶対しませんけど・・・ね。
サービスで付けしますよっていうので、20個お願いして積置する心算。
ダンボール20個分をマイナスすれば安いかなァ(笑)
3連休は棄てる棄てるを始る。
何処まで棄てられるかが問題だわぁ。
自転車買おうかなァ・・・(フフ)