函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 前山寺)

ウダウダ、別所温泉紀行再開する前に昨日できた水ぶくれの行方は、会社に行ってウロウロしている間に潰れました。
歩きが格段に楽になり水が出てぺッタンコです。
跡地は5百円玉。

閑話休題
無言寺から前山寺は歩きで近いです。10分位。
お腹空いたぁ〜と思いながら、飴玉なめて気を散らしながら歩いてます。
無言館からはチョット登り、モウ山の中なのでアップ・ダウンの繰り返しですね。
前山寺。

六地蔵さんが迎えてクレマシタ(ヨ〜キタノ〜って)。

入館料を取るのでココの山門だけ写させて貰い、左側に進むと塔が見えてたのでカシャ。

高い建物って近くで見ても良く判らないし、遠く離れた方が全体像は綺麗ですよね。
すみません(ケチ)時間が無いです。

ココの下側に道があり、川を越えて降りることが出来ていたので進みました。

前進あるのみ・・・ススメ〜・・

続く・・・