函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 チップロード

栂池の宿に着いたのが16時半から17時、正確な時間は覚えてない。
写真と一緒に時間を書いてきたけど、カメラの時間が狂っているような・・。
宿には早く着いたような・・・
夕食18時半まで自由行動。
宿のご主人に質問してみました。
この辺で夕食まで散歩するのに良いところないですか?と。

一つはチップロード、もう一つは百体観音。

夕食までならチップロードですかねと言う事で行って来ました。

宿から10分位の場所にあり、ロングで1.5km、ショートで1.0km
道にチップを敷き詰めてあります。森林浴を楽しむ。
出がけにクマは出ませんよね?と念を押すと、今年は未だ目撃情報が無いけど、
クマ鈴もって行く?と言われました。チョット緊張して歩いていました。
短い距離だけど気持ちの良い道でした。

時間が余ったので相沢川に架かる橋に行ってみました。
ビューポイント

雷が遠くでなっているので切り上げて宿に戻った。

途中猫がじーっとしていたので写してみた。

距離は10mは離れてる?カメラのギリギリ目一杯にして写した。
近くにいないのに緊張している・・・歩き出して後ろを見たらホォってなっていた(笑)