函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

新年会

朝、サッソク新年会で食べた所の名前確認。
喜良喰(きらく)

18時前にぐるなびくーポンを使うと1980→1480になる。
5点盛りで幹事が頼んでいいですかぁ・・・ってメールが来たので、いいっすよと返事した。
18時に着けるかなァとか思いながら。
ヤッパリチョット過ぎてしまったけど幹事は着いてオーダーを済ましている所だった。

(出し巻き玉子@580)
先ずはお久しぶりですと乾杯していたら全員揃いまた、乾杯。

(海鮮さらだ)

(キノコのホイル焼き)
この他にから揚げ、おしんこ等を食べました。
厚揚げも美味しいです。
感激がお刺身5点盛り、厚さも充分で食べ応えがありました。
1480円はお徳です。
結局、話題は職場の事になってしまい話題をチェンジできないまま終わってしまった。
救いは気に掛けて貰っていたのが判ったと言うこと位ですが、だからと言って味方にはなってくれない人です。
逆に仕事を押付けてくる(苦笑)
引継ぎが出来ないので私ができそうな事を引継ごうとする。
マッタク困った物で・・・。
=・=
今、カレーうどん食べながらの更新。先日の鍋のスープが勿体無いのでキノコを追加して食べていた。
結局飽きてカレーになってしまった結果。
カレーは昼も持って行った。未だ沢山ある。
朝余裕があったのはこの時間だけ、次から次と締め日が過ぎていただのチャイムが小さいだの自分の仕事をしながら、4時にはお使いで出なくてはならず可也焦って仕事してました。
私はタダの庶務担。ヒマな二人はお客様。ひまそうだなぁ・・・。