函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

9/10出発

今日はゴクゴク簡単に紹介。
9月10・11日と南会津を廻って来ました。
自転車を完成車のままか輪行或いはレンタル、電動もあるよ。
と言うのがうたい文句です。
今回はふくしまがんばっぺを応援しようと言う事でした。

(アスパラの実)
蕎麦畑の白い花をみて自然を感じよう・・・。

だけど猿楽台のソバ畑は既に花は終わっていました。
花が咲くと一面真っ白で綺麗です。
二日目は晴天で見事に焼けましたが一日目は不完全燃焼。
だけど、

皆でソバ打ちしました。

食用ほうずきも食べました。
と言うような感じで二日間楽しんで来ました。
続く・・・
=・=