函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 大規模林道

9月7日の事
早朝4時過ぎに蕎麦畑見ようと着替えて玄関に出たら本降りの雨。
一瞬傘さして行こうかと思ったけど新聞読んで時間を潰し風呂に入って更に潰した。

朝食7時バイキング
雨も小降りになり8時出発の頃は晴れた。
マイクロバスで木賊温泉”広瀬の湯”から走り始めて大規模林道

入口
ここから2時間の時間を取っていますので休憩しながらゆっくり登って来て下さい。
って言うリーダー達は早い。あっという間に離された。
伴走車にこっから乗ろうかなぁって言ったらもう少し走って下さいって言われる。
頑張りましたよ1時間半。
後800mでトンネル向こうの待ち合わせ場所って言う処で手をあげた。
おおおねいさんは私の後方で頑張っていて乗りましょうって言ったら走るって言うが時間切れで強制的に乗せられた。
途中男性陣は頑張るっていうので置いてけぼり。
自転車で登るより歩いたほうが速度が速いって言う現象はどうしようもない。
サイクルメーターは漕いでいて0を示し歩いたら5と言う現実。
おおおねいさんは置いてけぼりの男性陣の発言に走りましょうって言うけど、
私は”嫌・・だね”とだいたい伴走のおじさんが降ろしてくれないよって言うと黙った。
無事に先行組と合流。