函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ライトアップ

9月6日(土)
話が前後しています。
サイクルトレインの泊まった所は会津アストリアホテルズ(岩舘)

↑こちらはお隣のホテル(記憶では私は泊まらない値段)
今回は同時開催で公認ウォーキングと雪室そばの会食ができるイベントがあった。
一回参加していてカロウジテ10位以内に入っていました(懐かしい記憶)。
って言うか先頭を歩いていたら人様の会話が煩かったのでダッシュで逃げたのです。

このウォーキングはソバ畑を見ながら歩きましょう・・だったかなぁ。
ホテルから10分弱の処にソバ畑があり、この時期に花が咲くように調整しています。

夕食後にライトUPされたソバ畑を観に行こうって言うお誘いがあり、そりゃ当然参加。
ビールセーブしました。
お陰様で欠けた満月が道を照らし明るかったが、建物が無くなったら暗くなった。
”ライト”ないジャン!って言いながら歩いています。

ライト・・イッパイ設置しなくていいから一か所広範囲のライトを立てて欲しい(中途半端)。
ここのソバ畑広いのです。
でも入口が3か所位な処で、所々に木を残しています。

↑この木にめがけてライトが当たるようにしたら風情があるだろうに・・(勝手)
帰り欠けた満月が雲で隠れて薄闇になり、ギョギョ明日は雨なの・・って頭をよぎった。
朝日が当たる時間帯はカメラマンが林立しています(オオゲサ)
翌日朝のソバ畑を見ようと思ったら本降りの雨。お風呂に入りました。