函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

テイテツ

馬の靴です。蹄鉄。
昔はワラジを掃かせていたみたいです。
コノ蹄鉄は昭和38年頃のかなぁといっていました。
馬を使っていたのがその辺らしいとのこと。

畑を耕した時出てきた(昨年)
年を越して雪を被って尚且つ、其の侭の状態で残っている。
長閑な南会津の水引。

白樺の湯から帰る時、カシャ。
雨上がり、完全に上がっていませんでしたが、取合えずバスタオル被って近道を下る。
焦って道を1本間違えて、他所のログハウスに行こうとしてウロウロ。
その内に又、降り始めて可也焦って帰りました。
チョット濡れたけど部屋で夕食までに乾いた。

もう少し粘って歩きたかったのですが、コノ空を見て散策から戻りました。16時50分頃。
=・=
朝起きた時の決意は、ゲームをやり始めたら消滅。
なんて情け無いのか、またしても厩は断念。
理由はイロイロある。
明日は自転車ツアー、理由は予約してからドンドン別なことで増えてしまった。
気分転換になるかなぁ。
なぁんにも考えず楽しんで来ます。