函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の鎌倉9(大仏)

鎌倉大仏(頭だけ)
ここは中に入りませんと言いながら、講師200円払って入って行き、写真を撮ってきた。

私は、坂東霊場巡りのツアーで来た時に入った喫茶店を探したけど・・・空き地になっていた・・・・場所間違えてるかなぁ〜。

鳩サブレーの見える方向だったような・・・気がするんだけど。
リスが間近に見ることが出来たんですよ。

山門の売店に戻ると皆さんアイスを食べていた。
抹茶アイス。

オバマさんが食べたアイスだよ〜と言いながら食べていた。
私、世情に疎くなんじゃそりゃぁと思いながら写させて貰いました。
買った人が一口食べて皆に回すけど甘そうでした。
どうも、甘いのは苦手なので食べなかったけど。
茶の味がするって言ってましたが、顔が歪んでいた(笑)
アイス、お菓子食べて出発です。

処で内の会社早期退職の嵐が吹き荒れていて、こんなノホホント自転車紀行を書いている場合じゃないんですが、私の場合、未だマンションのローンが残っている事もあり割増金を詰まれても身動きがとれない。
働かないで生活できるなら辞めてもいいけど、それは無理な話ですね。(金銭的にも肉体的にも)
就活の厳しさはイヤと言うほど身に沁みてるし、仕事の辛さも見に沁みている。
そして、人間関係が一番大切。
現状に不満はあっても過去のような事はないだろうし、見ざる言わざる聞かざるを決め込めば何とかなる(と思う)
そんな風に思っていたら、我が職場の男性陣の大方が希望を出すみたいでチョットあせった。

ボス猿が居なくなるとこんな状態になるんだねぇと・・・。
指導能力なんか無いのにボスになったものだから、そしてボス風ふかすものだから誰も付いていかない。
どうなるのだろ・・・と思いながらなるようにしかナランダロウ。
希望申込日は丁度私が休暇を取るあたりらしい。
そして、誰も居なくなった、にならなければいいが・・・・。