函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 チョコアイス

私の間食は「アタリメ」、小魚、アーモンド、ナッツ類をよく食べている。
偶に貰い物で羊羹とか洋菓子を食べる時もある。
羊羹は非常食、携行食として自分で買うこともあるが、洋菓子類はめったに買わないのだ。
シュークリーム・プリンの存在は?(不問)(笑)
が、新幹線で帰るときあまりの暑さで買って食べてしまった。

チョコレートアイス
北に行くにしたがって温度が高くなる気がする。然も乾燥している。
ビール飲んで寝て起きてのどの渇きを覚え、水じゃなくって…と頭が要求していた。
要求のまま目の前をワゴン車が通過したので”はい”と呼び止めてしまった(笑)

これが冷えに冷えていてスプーンが刺さらなかったので暫くお預け状態、隣のおじさんも吊られてバニラを買っていた(笑)
北の人間は部屋の中は28度以上にしているので凄く暑いのだが、電車も暑いのだった。
適温でいいだろうと思うんだけどな・・・半端なく暑い。
そんな中で食べたアイスは美味しゅうございました(笑)珍しく全部食べれた。