函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の鎌倉8(銭洗財天裏)

銭洗弁財天続き・・・。


続きをするほど特筆するべきこともアリマセンが写真が余ってるだけです。


洗い場の後ろの方にひっそりと仏像が見えたのでカシャ。

銭洗うよりこの方を拝んだ方がご利益がありそうな気がした。

本当はココの垂れ幕の中に入って洗った方がご利益が増すような気がする。

そして、洗う前にこの線香でいぶしてから洗うともっとご利益が・・・。

でも、看板にココでお札を乾かさないで下さいと書かれていました。

道路からの入口はこんな感じ。

この辺で灰皿があったのでタバコを吸おうと、火を付けたら皆が見えて

”私を待っているのかと?”思い、吸わないで消して寄ると”滝がありる”とコッチに向って来たので戻る。

裏に何と滝があった!
音がするので滝だと言う事でゾロゾロ従って来た。
等々力の滝より太く水量が多かった(笑)
この時は知らなかったのですが、私じゃない参加者の一人を待っていたみたいです。
滝を見て自転車の所に戻ろうとしたら会えました。
その方は自転車の処に戻って待っていても中々来ないからと戻って来との事。
なんだよ、21円損した。
ユックリ吸っていればよかったなぁ。
もう少し続く・・・