函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

自転車で鎌倉(銭洗弁天)

頼朝公園から下ると銭洗弁天に着きます。

自由行動ですが狭い境内なので結局は団体行動。

卵の奉納はナンでなんでしょう?と盛り上がっていました。

風のスタッフが巫女さんに聞いていました。
理由は

御神体が蛇なんですね。
銭と蛇はどんな関係?と思ったけど・・・。
どうりで私にご利益が無いわけだ(笑)
へび・・・突然出てくるので嫌いです。然も早いし・・・。

皆さん銭を洗っていませんでした。よって時間を持て余した。
私はチョットはなれて一服。
講師が自転車を施錠して皆に追いつき、ソフトクリーム食べる人いませんか?と問いかけたが誰も反応無。
このメンバーでこの寒さではちょっと無理かも・・・

裏の方に滝があるんですよーと案内してきた。
私はこの裏の方で一服していて写真を撮ってしまった後だった。
然もココでカメラの充電が切れた。
げぇ〜未だ、写す場所があるのに・・・と(泣)
=・=
今日あまりの寒さに一人鍋を買い込み食べた。温風も点けた.
ガスストーブは未だ出していない。どうしようかなぁ。