函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

小田原城公園

昨日の続き、PCの速度が遅く途中で断念したので本日も小田原城

って、タダ単にネタが切れている。


週末まで新しいネタがない(悲)。


古い写真はどこに入れたのだろ・・・。


NPOのおじさんが案内しますと言ってくれましたが自由散策なのでお断りし、集合写真でよいところないですか?と幹事が質問すると裏門え案内してくれました。
実物の写真見てないですが、小田原城は果たして写っているのだろうか?
城内は樹木が大きくなっていて生い茂ってました。
集合写真を撮りこの後は自由になり、私は其の侭ブラブラしました。

銅門土塀模型の案内

見本。これを見ていると凄い手が掛っていますがコンなんで外敵を防げたとは思えないですよね。
でも、自分の庭にあったらいいなぁ〜。
地震には強そうです。
結局、自由でも目的地は一緒なので自然に集まってきて、城が見える場所が公園になっていてベンチがあります。
ココで、小田原で帰る人達を見送りました。

明日は動物編。