函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

日向見地区(中生館)

宿は中生館14:05頃
薬師堂の後方に建っています。
案内を請い部屋に入って記帳して説明聞いたのが14:10分頃
ごゆっくりお寛ぎ下さいと云う言葉を聴いて、即効で風呂確認(笑)

露天風呂
ココの宿にしたのはお風呂がイロイロあって楽しそうだったから。。。

イロイロありました。

上二つは男性主、下が女性が主。7時から9時まで男女が入れ替わります。
一応全部入りました。この他に夏場限定と言うお風呂もあったが・・・論外です。
即効で写真を写して其の侭麓まで戻りました。
ビール調達。ヒマなのでついでにお土産も買う。

蕗味噌にツラレテ入ったのがお漬物やさんで、つい買い込んでしまった。
地元に一杯お金を落としました。
経済効果支援です。
=・=
今週も厩に行かず、どうもゲームを始めてしまうと挫折してしまう。
もう一つの理由が、お金を旅行に費やしているせいもある。
一頭追う者は二頭を追えず(あれ?違ったかナァ・・)頭は兎ですね(テヘ)