函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

小田原公園にて

小田原城を目指して進む。



途中お堀を横切るとヤッパリいました。


丸々とメタボのこの方々。(本日の写真がUPできない。どうなってるのか・・)

橋を渡って進むとイベントの跡形付け中に出会い、その広場を避けて横の道を進みました。

と、ココまでが昨日の写真の補足です。


迷うことなく城が見えるベンチに到達する訳ですが、ここは以前象の花子がいた公園です(らしい)
花子が死んで縮小されたと以前この界隈に住んでいた方が教えてくれました。
子供が小さい頃よくこの公園に連れてきたんだよ〜って。
でも、サル舎がありました。

金網がバッチリ写っています。
ついでに、もっと金網が・・・

人間が金網の中かと思うほどこの金網。
自由はないけど食事には困らないこの環境がいいのか疑問に思うのは私だけかなぁ?
ボス猿の蚤を取る小猿とメス猿ですよね。
この環境にいてもボスはボス。
考えてしまうよ〜。


今年の緑化の取組み施設見学会は此れにて終了。
来年も参加したいけど・・・・