函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

元湯山荘(9月24日)

夕食を食べた後、ビール飲みながらTVを見ていたら燧ケ岳に登ったご夫婦がいて、関西訛りなのでどちらからですか?ッて質問すると大阪からです。
車で来て大清水に止めてるので明日はどうしようか悩んでいた。
元湯山荘に泊まると言う事は三条の滝に行きたいのだけど・・・。
私チョット酔ってました(笑)人懐っこくなっている。

絶対、三条の滝は行くべきでっすって、燧ケ岳登れたんだから大丈夫です(断言)。
って言うと、大清水から沼山荘で一泊して俎グラを登って燧ケ岳に登って芝ヤスを越えて見晴に出て元湯山荘に着いた。
燧ケ岳を甘く見たとボヤイテマシタ。
時間が遅くなってご飯もソコソコで下りて、コーヒーを飲もうと水を2ℓ持って行って其の侭持って帰ってきたって、悲劇です。
明日の足の状態で行きますと答えてました。

体が冷えてきたので私風呂に入るねと友達にいい、ココでアクシデント。

失礼しますと入って行くと一人先に入浴中で、ぼんやりした中男性ポイ。先方は直ぐ顔をそらしてくれた。
慌てて確認するとシッカリ男風呂。うっかり男風呂に入ってしまった。
前回来た時は女風呂だったんですよ(ネタの為に間違った訳じゃない!)
(前回とは21年の事ですが、今回は同じ位置のお風呂で間違ってます。)
(コメント貰ってハタト気づきました。時間によって入れ替わる事はありませんよ。修正するために会社から猛ダッシュで帰って来ました(ウソ)でも会社から駅までは走りました(ホント))

恥かしいたら酔いが冷めてしまった。

オジサングループは最後まで一緒のバスで声を掛けられないまま、友達は話していたけど私はチョット引いていた。

就寝9時頃。
爆睡のまま朝定刻の4時45分起床してタバコを吸いに下りて天気を確認。
朝の温度4度、濃霧。部屋に戻り布団に入る。

明日は三条の滝へ・・・。