函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大江湿原分岐

馬に行ってきました。
今月は真面目に乗りに行てます。
本当は今日は休みたかったの、でもね、先週ジャックを丸洗いしたら異常に嫌われてしまいチョット心配だったので頑張りました。
奴は普通に歓迎してくれて良かった(忘れた模様)。
お盆なので友達の家に行きお線香をあげて、ビールをご馳走して貰って帰ってきました。



さて、尾瀬は続きます。
シツコイ位に尾瀬情報を書いていますが、この位シツコイと行って見たくなるでしょう?
是非行ってみて下さい(笑)

私は草花の名前覚えられないので紹介しませんが、気候が好きなんです。
そして、モクモク歩く、歩いているのが好きなんですね。

沼山峠を5時30分頃出発して、大江湿原の分岐に6時11分頃に通過しました。

朝食は三平峠の手前のビュポイントで取ろうと決めてました。

この葉っぱ。タブン水芭蕉ですよ。

鳩待峠の方はこの倍以上大きくなってます。


ココが私の好きな場所ですね。
燧ケ岳が見えます(間違ってないと思う)。
ココで朝食をとりました。
座り込んだら団体が来て皆さん記念撮影している。後ろで木道の縁に座り込んで食べていました。
山見てるし食べていた最中なのでどうする事も出来なかったって云うのが真相ですが・・・。

何でこんなのとっているかと云うと破魔矢を着けているんだよ。ッていうのとニッコウキスゲを撮ろうとしていた。
閃いた時は太陽が横になってしまい、いい影が取れなかったんです(沈)
尾瀬は続く・・・。