函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

初日の出

おめでとうございます。

今年も怪我もなく無事に過ごせるよう致しましょう。



私がこの地に定住してからxx年経っていますが、初めて自分のマンションから日の出を見ました。

毎年、田舎に帰ったり、旅行していたり、厩に泊り込んだりしていて部屋にいる時がなかった。

初日の出。

通勤で毎日見てたりしてますが1月1日というのがミソなのかも。

6時40分から屋上の鍵を開けますと言う張り紙を見てネタに見てやろうと思った次第です(笑)
40分過ぎても管理人さんがやってこなく寒い中待っていました。
集まった人は、名前知らないけど知っている顔ばかりでチョットやばかった(理事さん達ですかね?)。
なるべく会話しないように写真写してました。

これは月。

日の出があるということは沈む月が居る。

待っている間暇なので富士山とか写す。

ビルのジャングルから登る日の出をどうぞ・・・。



絶景ポジションに、貧弱なビルがポツンと建ってる。
どの角度にしても目立つので開き直って写した。





今年もこんな感じの駄文と絵で日記を綴っていきます。
お暇なら覗きに来て下さい(笑)