函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 マァマァ〜・・・

題字に意味なし。
又しても厩に行きそびれた(マァマァ〜)。

写し方が・・・?・・なのですが、なぜにここに夏みかんがあるかと・・。
(どんぐりの小公園で毎年カラスが巣を作る)
ソメイヨシノを植えた側に何故か夏みかん3個。
桜を一緒に植えた方が夏みかんのありかを知っている。
で、嫌疑をかけた。
嫌疑は解決した。
同僚の女性曰く食べているとの情報(ウォ・)
本人にも確認した。
カラスが持ってきたんだよって・・嘘くさい(笑)
最近巡回で構内を回っています。
休止中の施設にハシブトカラスが巣を作っている。
先日の強風の時、凄い数を確認した。風に煽られて斜めに飛んでいく奴と隠れてるやつ。
取敢えず襲ってこないけど・・これからかなぁ。
カラス博士は渡りカラスとのことだけど・・・衣食住が揃っていたら定住するのでは?。
小公園に巣を作るカラスも休止施設に巣を作るカラスも人が来ないからだ。
今年は小まめに小公園に出没しよう・・と。
去年は子ガラスが落ちて、私、熊手担いでマスクしてヘルメット被って歩いていました。
奴ら狙って来るし、玄関の屋上で見張っていたし、着替えて私服で帰ったら、
奴ら判らんで何時までも屋上でギャーギャー言ってたけど(笑)
原因が子ガラスが巣から落ちたからだとは後日知った。