函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 けじめ

久しぶりに厩に行きました。

じーさん元気です。
最初写すとき静かに寝ているので良しこの時と写し始めると
必ず寄ってきてなぁーんだとばかりに遠のく。

この子は私もあまり馴染みがないのでこんなもん。

ワンの散歩に行く

暑さで用水路に入って冷却。
ジャックは又しても太っていた。
顔も白いのが目立ち始めた。
この子が生きている間は何とか厩に行こうって決めていたけど、
クラブ側から乗らないのなら休会にしませんかと提案があり、
イロイロ考えていたところでもあったので交渉して年会費を払いますから
永久休会にして下さいとお願いした。乗る時はその時から復活するっていう事で・・。
馬にはこの先乗る機会はないと思うけどジャックが生きている間は遭いに行きたい。
コソコソするのではなく堂々とみんなに遭いに行きたいそんな気持ちです。
私の青春が幕を降ろす・・そんな感じ。
徐々に親の面倒を見る為の覚悟を固めつつ(固まらないけど)下準備に入ったという事。
因みに左親指の炎症は治らず整形で若しかして軟骨の変形かもしれませんねと言われた。
動かした後、鈍い痛みが持続する。そんな事も乗らない理由なのです。

馬に乗るのはやはりお金の掛かることで、競技会を目指していない、
のんびりライダーにとっては持続できないですね。
然も乗るより馬と接している方が好きと来ていた日にゃ
ここまでよく乗っていたと思う次第です。
覚悟を決めたので鞍の処分(売却)を友達にお願いした(年会費の足しになればねと)。

今年初の”へび”見つけた時にギョって引いたけどワンも無反応だったので
写した。