函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 見舞い

見舞いに行く前にお墓参りをしました。
厩でお世話になったかたがたです。

はすが咲いていたので写したが葉が・・・他によいのがなかった。
東松山浄福寺なんですが、これまた名前を失念していて場所も忘れていた(笑)
百穴の近くなのでドンどこ歩いていって歩道橋が見えてこの辺りだったよなぁと
思いながら通り過ぎて途中花を買いコンビニでアイコを飲んで歩く。
百穴の森が見えて流石に違うと歩道橋に戻った。
無事にたどり着きはすをみてほっとしたのでした。
その後東毛呂まで行きお見舞いの前にマックで食事をして時間つぶしをした。
時間つぶしに映画を見ていた。
暑いのに背中が重くって汗をかく。
見舞いを済まして帰る頃はすっかり疲れてしまい家についてノンアルコール2本飲んだら食事がインスタントラーメンになる。
予想外に日光が強すぎて焼けてしまった(手の甲が真っ赤だよ)。