函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

晴れ時々寒い

6月に入って晴れたと思ったら濃霧だったり雨

とうとう本日は寒い。

髪を切りに街に出たら半袖Tシャツ姿にこっちが寒くなった。

フルブル~

 

6月は花があっちこっちで見られ函館の一番いい時期だと思うが、晴れたらね。

天気が崩れやすいのもこの時期。

5月末に刈込に行ったら予定より成長していてどよーんとなった。

タンポポが伸びきって最後は刈払機を振り回していた。

画面の見えない部分は伸びたままなので今日刈込に行こうって予定していたのに、

4時にトイレに起きたら小雨で7時まで寝過ごしてしまった。

隣は麦畑、風は左から右に流れるので問題ないにしてもやっぱり茫々にしておけないのである。

畑を貸し出しすることも考えたのだが面積が狭くて断られ何が保護だと思う(独り言)

ああ、寒い。