函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雪ふたたび

3月に入ってから暖かくって雨が降ったり晴れたりで昨日の夜は湯たんぽいらないなと思うほど。

なのに朝起きたら・・・さ

f:id:hatekota810:20220306194538j:plain f:id:hatekota810:20220306194742j:plain

 左、ここまで降ったのは今冬初めて然も重い、積もったのをパタパタ叩くと萎む

 綿菓子のようではあるが、右は1回目挫折(休憩)

f:id:hatekota810:20220306195229j:plain

風の吹き方で積もるのは変わるけど16時頃には融けたんですけどね。

シミジミ山だわと思うんです。

f:id:hatekota810:20220306195931j:plain f:id:hatekota810:20220306200100j:plain

朝こんな状態で夕方は綺麗に落ちました。

自然のものはタフ

f:id:hatekota810:20220306200441j:plain

手を加えてあるものは払ってやらなければいけない、今回養生しなかったらあっちこっち折れていた。

夕方になり暖かくなってきたので油断すると明け方凍り付き歩くのが大変になるので頑張るんです。

取敢えず終わったので温泉に入りに行き、右肩が痛くもみもみしたのち湿布したけど

寝違えか筋肉痛か予防接種する前からで、接種した左は3日目なのにまだ痛いけど右が痛いので気にならない程、ラジオ体操ができるので問題なし(笑)

刈払機をお願いしていた会社ががぜんやる気を出して見積もりを出してきて、

3月決算の売上upに貢献する。

壊れた時呻いたけど臨時収入が入りホッと一息できた。

ありがたやー