函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今日は暖かい

本日、風なし天気晴れ、コート無しで外に出れる。

屋根の雪が半分位落ちました(落下する度に氷が柵に当たる(ヘコム)

 

プレミアム付商品交換券が当たりました。

去年間違えて5セット応募して慌てたのですが使えるお店があって今年も再度申込んだら抽選になり追加販売分でゲット出来ました。

 1セット 12000円 (2000+)

昨年危惧したのは私が利用する処は少ないだろうって勝手に思い込んでいた、が、

谷地頭温泉回数券と交換でき食料品を買いに行く所は全部交換できたと言う事で期限前に全て使い切ってしまったのだった。

  

花芽を強調したかったが‥無理です。

妖怪がカラスに餌をあげるんです、家のテレビアンテナに止まって食べるのでこの様に落とす(迷惑)

見た目も汚いので辞めて欲しいと思っても絶交されているので話す気になれない。

でも、向こうはそんなことお構いなしに裏で氷を割っていたら「うるさい!」と怒鳴る

何時は蚊の鳴くような声で話しているのにしっかり発声した。

又長生きの手伝いをしてしまったようだ。

妖怪とは過去に色んな経緯があって説明しても聞いてくれないと言うより自分が正しいと譲らないので旦那に絶交されたのを良いことにこっちも絶交している。

私が男であれば寄ってこないハズ、もう無視するしかない。

ネタがないのでこんな愚痴(悲しい)

 息子と手を繋いで屈伸運動5回の幸せ 偶に猛ダッシュで逃げる音

外で遭遇しない様に観察はしています(暇だもん!)