函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ARTの力

軽く流そうと思った今日の出来事が、然しボリュームが多い。
チョット紹介。
明日には終わってしまうこの企画です。銀座は日曜日は休館が多いんですけどね。

(こんな感じで入口に居るのかと思ったら違いますよ。このお嬢さんの努力です。いい子でス)
馬の友達が副リーダーを務めていて一チョ〜、チョット廻ってこうようかと気楽に考えて回った。
最初は会社の友達と廻って後半は一人で廻って来ました。
相田みつを美術館で待合わせしてGOです。
相田美術館ではパソコンからダウンロードした割引券をもっていくと100円の割引と団扇が貰えて、ARTの力のチラシを持って行くと200円の割引券が付いてます。

友達とは10個目のスタンプを押す前で別れ其の侭銀座1〜8丁目を回り入口のわからない画廊も有ったりで苦戦。

シッカリ16箇所廻ってきました。

各画廊で戴いた絵葉書。

5箇所廻ると絵葉書セットが貰えます。

タマタマ5箇所目で主催者の友達と逢い強引にこの絵葉書セットをゲットしました(絵葉書はイロイロですよ)。
10箇所廻ると”うちわ”プレゼントですが他の画廊では既になかったです。
だけど、

相田美術館でゲットしていました。

16箇所コンプリートすると版画もしくは図録プレゼント、最後に行き着いたのが柳画廊サンだったのでこの図録を頂きました。
版画が欲しいとも思ったのですが、プレゼント画廊まで足を伸ばす気にはなれなかった(場所忘れた)。
家に帰って寛いで、膝に氷を当てながらこれを書いてます。
ARTの力は今回の震災の応援をしています。
G2の画廊では相馬の子供達の絵が展示してありました。
秋にも同企画を考えているそうです。