函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

年末

12月に入ってから雪続きで毎日12000ホ程歩き回って捨てる所が無くなりかけた時、雨になりすっかり融けたホワイトクリスマス。

2022年もあと僅かになってきて”あっ”という間と言うのが実感です。

毎日が日曜日、TV・映画三昧、科捜研の女は新鮮であった。

某局は受信料を払ったので偶に見てます(ピタゴラスイッチは好き)。

ハッケヨイ!

コロナのお陰で旅行も制限され南会津のお誘いも来るのだけどやっぱり東京経由の覚悟は無く家にいれば居心地がよくどうでもよくなってしまった。

 南会津は遠いw(伊勢屋の天ざるが恋イシイ)

 なか卯の親子丼セット

 唐揚げが食べたく24日は混んでるだろうと25日に行ったが唐揚げヒエヒエ(ガク)


偶に旅行にも行きたいと思うのだけど、コロナ値段だしチョットづつ値上がりしているし、家の周りを散歩し温泉に入れるので良し、でもネタ写真が入手できない。

 

 海鮮丼に副食

 ダイソーに行って正月気分を出そうと器を買ってみた

さて今年のプレゼントは ”エアロバイク”

冬になると路面が凍結して歩くのが恐怖になりつつ(体重も増えた)

 今一寸後悔しているかも・・・10分漕ぐのが辛い(目指せ20分ファイト!)

 曲ってしまった

 今日できたことは明日もできると生きたい

良い言葉だと拝借しました。

 

月2回の更新が漸くですが何とか生きているんだの発信を続けようと思います

お付き合い下さい。