函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

凍れる

19日は天気が良くって散歩に最適少し汗かいて歩いていた。

20日は午前中晴れた

f:id:hatekota810:20220221163146j:plain

函館公園のミニティアホース 因みにこどもの国とも言う

電車に乗っていて子供達が「子供の国」行きたいんですと聞いていて???が沢山出た私、「どこ?」遊園地に行ったことない人(子供の頃)なのです

昔懐かしい観覧車が周っていますよ(冬は休園)。

f:id:hatekota810:20220221163840j:plain

茶くんはフレンドリーではありません、ぶちくんはたぶん動くのが億劫なだけ(笑)

 君付けしていますがタブン女の子かな?

ぶちくんご飯食べ終えると策の近くに立つが茶くんは奥で待機している。

で、偶に「ナデナデ」する。

f:id:hatekota810:20220221164805j:plain

耳の後ろタテガミあたりをナデナデしてブラッシングしてあげればいいのにと思いつつ離れる。

20日の夕方から強風で21日本日は地吹雪強風突風と超寒くって散歩はできない。

まずいぞ体重がと思いながら部屋で待機中

f:id:hatekota810:20220221165917j:plain

体重がやばいと思いながら野菜乾燥菓子だというので買ってしまった。

野菜不足でいいかもと思って買ったのにこれはかりんとう?と食べてヨクヨク見たら油菓子、高かったけど叔母に持っていこう・・・。

叔母は気に入らない物は間食しないんだと言いながら食べている人だけどね。

暖かくなると猫の雄のマーキングが始まっているようで二匹を見たので木酢を振りかける。どちらも飼い猫だな。

新型コロナの予防接種券が届いたので予約をするがはっきり言って人と接しない日々で不要なんですけどね、でも叔母に会わなきゃいけないしという訳です。

頭を使わないので曜日、日にちがあやふやに「やばい」と思いパズルをこなす。

春が近いので刈払機の見積もりをお願いした。

叔母が元気に家にいるうちは草刈りをするつもりで頑張る。