函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

朝が涼しいです

天気が良く立待岬に行ったり何時もの宮の森コースを歩いたりしている。

f:id:hatekota810:20210920163756j:plain f:id:hatekota810:20210920163918j:plain

雨が降ると寒いんですがお日様が出ると未だ暑く花火が毎晩上がっていて少々煩い。

花火も毎回見ると煩いとしか感じられないお年頃(笑)

 ドンドン響いて賑やかだけど15分位なのでガマンガマン

f:id:hatekota810:20210920165440j:plain f:id:hatekota810:20210920170502j:plain

最近のストレスは叔母の事
ケアマネと話をした後食事をし風呂に入りに行ったところまで報告したんですが、

その後「〇〇の様になる」が心に響いて劇的に効果があった。

毎水に行くよと言ってあったが覚えてるはずもなく、道を歩いている姿が普通に見えて喜びましたよ(ホント)

f:id:hatekota810:20210920181655j:plain

私は作業した後の食事なので「のど」乾いてます(笑)

だから「ビール」が付くのでご飯は少なめなのです、

二つの弁当を比較し大を渡すと叔母は「全部食べれるかしら?」と言う。

f:id:hatekota810:20210920183522j:plain f:id:hatekota810:20210920183854j:plain

話は合わせているが、最近あんまり信じられなくなりつつある。

だからご飯炊いて食べてるよは・(隣のおばちゃんにお米あるの?と言われアリャ)

毎回コンビニの弁当を買うのは私が破産するので弁当を作るようにした。

f:id:hatekota810:20210920184402j:plain

トリカブト 

 宮の森に群生しているが立ち枯れしていて枯れたかと思っていたが、

 花が咲くものもあり生きている。

f:id:hatekota810:20210920190540j:plain f:id:hatekota810:20210920190854j:plain

タツムリですよね?何でてっぺん目指すんだろう

f:id:hatekota810:20210920191829j:plain f:id:hatekota810:20210920192113j:plain

秋の花が未だあるんだけど本日これまで