函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の花々

花の名前を調べれば良いとは思うけどめんどくさい(ご容赦)

f:id:hatekota810:20210923105218j:plain

本日は曇りから雷雨になり昨日のお疲れ休みもありやる気がしない。

写真もあることだしと更新。

f:id:hatekota810:20210923105444j:plain

昨日実家の草刈りと叔母の様子を見に行き、前回の刈り残しなので余裕で作業していたら後少しの所でザーザーぶりにあう。

燃料をたっぷり入れて帰って来たのが心の残り、でも濡れたのを着て再開する気になれないので終了。

f:id:hatekota810:20210923110406j:plain

叔母の話を聞いていると薬に走ったのは貯えが無くなりつつある不安、子供に先立たれた悲しみ‥等。

そして運動不足。

朝、起きたら草取りしていると言うが意外に運動にはならないと言えない「歩くのが一番だよ」と言うと疲れるから嫌だと返されたのは意識がはっきりしていた頃。

f:id:hatekota810:20210923111329j:plain

今心を占めているのは「○○のこと」眠剤の過剰摂取で自分の意志で歩く、手が動ごかせない、話はするけど相手に伝わらず芋虫の様になった姿。

だから眠剤を適量飲んでいる様で意識が改善してきている。

改善するとチョット厄介なところもあるが頑張っていて、私とずっとお昼お弁当が食べれるねと変な励ましをする。

f:id:hatekota810:20210923112548j:plain

ご飯は炊いて食べている様で、冷蔵庫の中に柿、納豆(10個位)が入っていてびっくらこいたが保存食だし良しとし、記憶の減退はあるけど自立できヨシヨシと褒めた。

f:id:hatekota810:20210923113634j:plain

薬の管理が出来ればマダマダ自宅で過ごすことが出来るが油断できない。

f:id:hatekota810:20210923114540j:plain

自然はアーティスト

f:id:hatekota810:20210923115044j:plain

絵葉書の様・・最近観光客が増えている油断すると元の木阿弥

f:id:hatekota810:20210923115209j:plain

 

f:id:hatekota810:20210923115417j:plain

更新していたら晴れてきた。