函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

咲いた

函館は曇天、風も無く暖かく霧が出ているのか?分からない状況。

TVは先日の強風でアンテナが回ったようで全て写らない(笑)

 

f:id:hatekota810:20200504110252j:plain    f:id:hatekota810:20200504110713j:plain

午前中草抜きをし午後は読書したり映画を見たりデモ殆どはゲーム三昧、合間に冬物の洗濯したり結構動いてる(?)

f:id:hatekota810:20200504111315j:plain

実家方向の草が気になるけどエアーメールの要請もあり控えてるが、

人との接触はないんだけどねぇ。

f:id:hatekota810:20200504111600j:plain

それでも年寄り達ばかりなので会いに行くのは躊躇してしまう。

f:id:hatekota810:20200504112042j:plain

町内会の総会があるけど今回は書面だけと置いていき年会費を徴収しに来た。
何か要望・意見ありますか?と質問され日が浅いので何もないですが、行事の中での質問をしたら、丁寧に教えてくれた。
その際にご近所と仲良くして下さいと言われそれは無理と回答したら、上の方ですか駐車場の件?と即答が出た。

これはこれは有名な話なんだなと思った次第でうなずくのみ。

f:id:hatekota810:20200504113424j:plain

椿は花をつけるが冷たい雨にあたり綺麗に咲けない。