函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

自転車で鎌倉(由比ガ浜〜駅)

ココまで引張る心算はなかったけど結局後書き。
長谷寺から由比ガ浜に出ました。
去年は途中道を1度間違えたのですが今回はスムーズでした。

由比ガ浜ではウインドサーフィンの講習会をしていました。
ココが晴れていれば夕日が沈む絶好のポイントになりますが曇天です。
砂浜にも下りずに休憩。

ウインドサーフィンは二班に分かれて初級者組みと上級者組み。
なぜ?判る?のって、だって風を受け止めるのが違います。
上級者組みを見ていたら”あ・コケタ”早い!って独り言。
期待の眼差しで”コケロ!”(ゴメンん)期待どうり、でも立ち上がりは早かった。
泳げない人でも出来るのでしょうか?と下らない質問を発している自分がいる。
一人爆走して先頭を抜き出た人があり、そりゃーかっこよかった。
見ていると気持ちよさそうでした。
携帯から写す気にもならないので証拠写真なし。
ジッとしていると寒いので早々に出発。
駅に着きお疲れ様でしたと解散。
有難うございました。
来年も絶対このツアーには参加しますのでよろしくお願いしますとお願いして帰ってきました。
御終い。
=・=
年末ドッカ行きたいと画策するが・・・