函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

久しぶりの雨

朝から雨が降っていて植物たちも喜んでいるように思う。

f:id:hatekota810:20190521095835j:plain

これで一気に雑草君もノビノビ成長する(苦)

現在、宅配の到着待ちで暇なので更新なのです。

先日貰った「プリン写る」のインクカートリッジが届くのを待っている訳なんですが、

叔父の話でプリンターが壊れたと言う話は聞いていたけど、プリン写るの使い方が分からないと言うので初期設定未だだよねと確認しながら行っていた。プリンターも調整し問題がなかった訳で、これがもう一台の方だとは思わなかったんですよ。

で家に帰ってきて、叔父の怪しい発言を聞いていたので電源を入れ確認したら「宛名登録」してあり、更にプリンター調整したらカートリッジが認識されなかったと言う訳です。カーリッジの製造年限が古いのと念のために持って来た方は認識されるけど印刷不可という状況ナ訳で、これで治らなければお医者さんへ護送になる。

因みに修理代を調べたら13000+送料等 買った方が安いかもと思ったワァ。

カートリッジで対応できればラッキー。

宛名登録はバックアップが出来たので問題なし。

f:id:hatekota810:20190521101319j:plain

もう一件こっちは頭に来たので(笑)

先日の受信料の件は「督促」とか「法律」とかの文言があったので、まずは受信状況確認をお願いした。

結果、屋内に入ってくる電波が弱く映像が出ないことが判明する。

 (だから見てない、見ない物を直してまで見ない)

という結論でそれでも払えと言うのでアレバどうぞ引き落とし下さい・・・です。

ビデオやゲームのディスプレーとして使っているため写らなくても問題ない、遡及してウンヌンみたいなことを言われたので気分悪し。