函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

電車

函館は路面電車が市で運営しています。

本日用足しに出かけテクテク歩てるとハイカラ号が登って来た。

f:id:hatekota810:20190411191720j:plain

確認した時はいなかったのに一瞬考え事して振り返ったら目の前にくる。

慌ててカメラを向けたけどドアップ(笑)

試運転とあるから冬期間は運休していてGWに向けての運行という事か・・・

更に

f:id:hatekota810:20190411192110j:plain

懐かしいい色の電車がやって来た。貸し切りとある。

イカラ号と貸し切りの間に普通の電車が通過している。

判っていたら坂の上で待機したのにブツブツ

なお、おじさんがスマホで構えていたよ~

この後、私はカラスに狙われた?物をくれるかと思ったらしい・・・

f:id:hatekota810:20190411192429j:plain

 当然帰りは反対の道を歩きました。

おじさんがカラスに餌あげてるんだなぁ。

辞めて欲しいと見ているだけ・・;。