函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 おみやげ

旅に出てお土産って人にあげるものは殆ど買わない・・・って、人には黙って出てきている(笑)。

だけど自分のものは買う、その中で気分がいいと人にもあげたりする(ワハハ)

今回はお土産って言うよりも道中が長いので買ってしまった。

f:id:hatekota810:20190119071238j:plain

流氷色した地ビールの選択っもあったのです。流氷色:ブルー 

が、ビールはトイレが近くなり次のトイレ休憩は1時間半後なので日本酒になったわけです。

これを飲みながらチビチビ行こうって魂胆。

バスの中では3分の1位飲みました。

あては、日本酒にピッタリでごはんのおかずにもよし。

f:id:hatekota810:20190119071707j:plain

鹿革の財布、印伝ではありません。

f:id:hatekota810:20190119072027j:plain

買い物したらボールペンをくれました。ラッキー!

おまけ

日本酒は寝るためのアイテムで全部飲むつもりはなく、だけど電車の中で飲んでしまった。ビールも飲んだ。函館まで戻る間に・・さ。

家の前の坂で滑って転んだ。膝を打ち痛かったのです。

本人酔っていないと思ってたのだが酔っていたのかなぁ~。