函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 酒

日本酒は飲みやすいものは飲みやすく(当たり前)冷酒で腰が抜けた経験があり、チョット慎重な自分が居る。

ワインはグラスを重ねても途中で「もういいや」となるが、
美味しい日本酒はリミッターが外れる。
今回南会津で飲んだお酒「トロマン」おいしゅうございました(笑)
少し高いお酒です。
会津尾瀬口に着いた時、売店で職場に送るお酒を買ってついでに自分用に「てふ」を買った。
これを沸き水で冷やしておいて夜女将と一緒に飲んだ。
そのお返しに、女将が買っていた「トロマン」を提供してくれたのだった。
飲み見比べということもあったのかなぁ。
で、飲みすぎた(笑)だけど酔っ払う前に杯を置きましたょ。
会津は日本酒がおいしゅうございます。