函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ちまき

ボランティアで長野県まで行っていたのです。
作業が終わった後温泉に入れてよかったのですが、小雨で冷えた体はヌル湯では温まらなかったけど、さっぱりはした。
時間があればもっと浸かっていたかったが本音。
ビールも飲みたいし買い物もしたいということだった訳。

ちまきとシュウマイ。
要はお腹が空いていたのでした。
これで1000円。
ちまきはまずくはないけど、お米が溶けていた。
シュウマイは不味くはないけど緩めだった。
当然ビール片手にバスの中で食べて飲んだ。

動き出したと思ったら止まり、皆さん買い物に降りたので一緒に降りてビールを買って飲んだ。
集合時間を間違えてトイレに行き忘れてどうしようと思ったけど、水分補給不足だったよう。
漸く寝れて起きたら団子坂だった。
因みにちまきとシュウマイは3回に分けて食べたんですよ。