函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函館八幡宮

1月2日の事

八幡宮は家の近くにあり、一度参拝している。

お昼食べモノがなく、近くのローソンに行く道すがらどさんこの騎馬にすれ違っていた。

心の声:カメラ忘れたよ!しょうがないなぁ

と思いながらローソンでお買い物を済ませ帰る道、八幡様の傍は渋滞していたけど、騎馬隊が居るかもとフラフラ寄っていく自分もミーハーだなぁ。

f:id:hatekota810:20190103184351j:plain

北海道新聞掲載写真

 やっぱり居た。

カメラ撮影会、ふれあい、なれあい?

階段の中央にカメラを設置していたのがこの写真だと思う。

4頭立てで見ていて思わず「キャク」って言いそうになり、けろケロって劇を飛ばす(笑)

前の馬がイヤイヤをしていたのであった。

同じ位の大きさのドサンコで、因みに晴れの日位ブラッシング、フキフキ位は行おうよ。寝起きのまま出馬は減点だ(どこみてんだか)。

この帰り道滑ったぁ。が、かろうじて手で受け止めたけどどこまで持つかなぁ・・・。