函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ふ化しました

4月12日函館山の冬季交通止めが解除になりました。

散歩中、カメラやお揃いのジャケットを着た方が屯している中を横切りカエルの池に行きました。

 今日何があるんだろうって疑問に思っている鈍ささ(すっかり忘れていた)

f:id:hatekota810:20210413160059j:plain

写真を確認していたら7日位からふ化していたようでしたが他に気になる事があって気がつかなかったんです。

f:id:hatekota810:20210413160719j:plain

卵が白濁していたり赤い卵のようなものがポツンとあったりなんだろうって・・

f:id:hatekota810:20210413160424j:plain f:id:hatekota810:20210413160512j:plain

ヤゴ 7日に1匹を確認しだんだん増えていた。

 名前はタブン(アキアカネ)だと・・・・。

13日、本日雨が降る前に確認したらヤゴがいなかった・・。

f:id:hatekota810:20210413162956j:plain

どうしたんでしょうねぇ、雨が降りそうだったので隠れた?はあり得ないと思うんだけども。