函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 行程

前回行った山の行程は書く気がしなかったのですが質問を受けたのでチョット丁寧に書いてみる。

上野7時出発、新宿7時50分で中型バスで行きました。
途中トイレ休憩をし底沢から小仏峠から景信山(727m)明王峠を経て陣場(馬)山(857m)

そして和田に至り新宿に着く。
歩行距離約10km弱、約5時間(ゆっくり)帰りは早くなったが総じてゆっくり。
このペース配分で行くと息切れも疲れも出ません(個人差)

これがあるところで休憩・・・どこだったけ・・・山の頂上(笑)

こんな見晴らしのよいところもあった。

陣場山を過ぎてからは先導の歩きが早くなり何度か分断したけど皆さんマイペースでした。
和田から登ると急な坂ですが下りなので滑ることに気おつければ問題がなかった。
途中粘土質の土がむき出しになった所でよく滑りました。