函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

美女谷

ネタないし続けて奥多摩道中
甲州道中と言う昔の街道を歩いた、前回の奥多摩ツアーなんですが、
一番最初に載せた写真がすべてお物語っている(12/1底沢)。
中央本線、底沢駅、中央自動車道が走っている(上方)様な場所です。
最初の説明が電車の説明で、完全に忘れていた(笑)

電車の次は車が来るので気おつけてください。だった。
細い道で車が来るんですか?と質問すると温泉帰りの車や上の方に民家があるんだよと・・。

温泉の名前は何ですか?と質問すると・・・どわすれしたようで橋の名前を見て思い出していた。
なるほど車がやってきた。
ここは参勤交代の道で緩やかな傾斜であり、あっちよりこっちよりしながらのんびり登るので高さを感じなかったが高い。

中央自動車道が横に見えた・・こんな高さに自動車道を作ったのって凄いと思いました。

思っただけで写真は撮りませんでしたけど・・・。
てな具合で順調に小仏峠をクリアしたのだった。