函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 網戸

昨日更新しようと思ったらこれまたwi-hiの充電が切れていた(笑)
昨日は塩原まで行っていたのですがその模様は後日。

引越しして棚を設置しようとしてあっけなく破いてしまった網戸(ハァ)
一応100金で補修材を買いました。
ネットで網戸補修を調べたらできそう・・・ダイソーをうろついていたら網が300円
ローラーが100円、よっしゃやってみようとゴムを確認したら劣化していた。
しょうがないので川崎まで買いに行ったというのが前のUPのことです。
1時間半かけて直した。

うまいもんだと自慢しようと帰ってきたら即効蚊の攻撃に会い調べたらゴムが浮いていた(ハァ)
ゴムを買うときに小さい気がすると思いながら買ったのですが的中。
週末再度トライです。
ダイソー何でもあるがゴム2種類しかなかった。
網は6mある良しです。