函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

結果は、

昨日、マスがあふれたと書いた。

途中までチョコチョコ見ていたんだけど、トイレに行きたくなったのでついでに買い物しようと出かけた(使用可能とは聞いていた)。

その前に状況を聞く。

f:id:hatekota810:20190414122106j:plain

 部屋が暖かくて咲いた(笑) 今までで一番部屋の温度が高いんだぁ。

桝に笹の根が絡まった状態で詰まっていて除去していた(撤去したとたん溢れたらしい)

全部撤去してから高圧洗浄し、その後桝の補修をし終了です。

コンクリートタイプの桝はよくあることのようである。亀裂から根が侵入し絡まる。

ホッとして気分上昇。

f:id:hatekota810:20190414123332j:plain

 お買い物はコンクリート15Kg 頑張るぞ!